マガジンのカバー画像

知っておきたい 投資の教科書

9
投資を始める前に必ず知っておきたい知識をわかりやすく解説します。一読することで投資に関する知識が身につくかも!
運営しているクリエイター

#投資初心者

【3分でわかる!】株式・債券・不動産

こんにちは! COZUCHIライターのトニーです。 このnoteでは、数ある投資資産のなかでも代表的…

トニー@COZUCHI
8か月前
5

ソーシャルレンディングと不動産クラファンの違い

こんにちは! COZUCHIライターのトニーです。 今回は、「不動産クラウドファンディング(不動…

トニー@COZUCHI
8か月前
6

ファンドを選ぶ4つのポイント

こんにちは。 COZUCHIライターのトニーです。 今回は「具体的に何を見て、COZUCHIのどのファ…

トニー@COZUCHI
9か月前
29

投資家が不動産を選ぶ最大の理由とは

こんにちは! COZUCHIライターのトニーです。 このnoteでは、 「投資家が不動産を選ぶ最大の…

トニー@COZUCHI
9か月前
16

投資のリスクを抑える3つのコツ

こんにちは! COZUCHIライターのトニーです。 今回のnoteでは、リスクとリターンの関係や、投…

トニー@COZUCHI
10か月前
7

投資信託vs不動産クラファンを徹底比較!

こんにちは! COZUCHIライターのトニーです。 このnoteでは、投資信託とは何なのか、また不動…

トニー@COZUCHI
10か月前
5

株vs不動産クラファンを徹底比較!

こんにちは! COZUCHIライターのトニーです。 このnoteでは、よく聞く株式投資って何なのか、また不動産クラウドファンディングと比較したときにどんな特長があってどんな人が向いているのか、現場で働く僕が感じたことをお伝えしていこうと思います。 これから投資を始めようとしている方が、自分にあった投資方法を選べるように、客観的な目線でお話していきます。 1.株式投資の仕組みは株式投資は、証券取引市場に上場している企業の株式、いわゆる株を買って、値上がりして売却したり、持

実務で感じた不動産クラファンの特徴

こんにちは! COZUCHIライターのトニーです。 このnoteでは、最近投資する人が増えている「不…

トニー@COZUCHI
10か月前
6